ゆるっと★ポスクロ日和

世界をはがきで旅するサービス、Postcrossing(ポスクロ)の記録です

カナダからオセロトンネルの風景カード

久しぶりの受取ハガキをご紹介します。
ポスクロを始めてから3通目になります。

最近はTravelingがずっとレジストしてもらえてなかったので、送付枠を使い切ってしまい、ポスクロ活動はちょっとお休みしてました。


ポスクロでは送付枠の上限までIDを引くと、登録してもらえるまで次のIDを引くことができないので、
ただひたすら待つのみです。

その間、ご当地フォルムカードを集めたり、フォーラムを覗いたり、新しいハガキを買いに行ったり…と別のことで忙しくしてました(笑)

オセロクインテットトンネル

f:id:tomy_csnt:20190613143342j:plain


オセロトンネル、あるいはクインテットトンネルというようです。

映画「ランボー」のロケ地だそうで、険しい地形の中にあるケトルバレー鉄道の跡地です。
なんと、当時はこのトンネルをすべて手で掘っていたそう!(゜o゜;

想像を超える苦労だったでしょうね…。
当時の人達の汗と努力の結晶ということですね。


ハガキのコメントには「暖かい春の日にこのトンネルを散歩するのが好きなの。とても癒やされるわ。」というようなことが書いてありました。


たしかにこんな絶景を見下ろしながらマイナスイオンたっぷりの渓谷を散歩するなんて、最高でしょうね~!


Instagramのアカウント

このお相手の方はハガキにInstagramのアカウントを書いてくれていて
検索してみたらダイレクトスワップで交換したレターセットや
ポスクロで使うために購入したであろうマスキングテープ、シール、ポストカードなどの
画像が載っていたのですが、ところどころ背景に写り込んでいるカナダの景色が
それはもう美しくて、春夏秋冬、四季折々…。


カナダも冬は雪が降って、秋には楓が紅葉するんですね。

日本と同じですね、とても美しいです。


私のInstagramアカウント

実は私もインスタグラムのアカウント持ってるんですが、ほぼROM専で全然使ってないんですよね。

このアカウントは私の大好きな有安杏果ちゃんと、ももクロメンバーの公式インスタをフォローするためのもので
情報発信用ではなかったんです。

でもポスクロを始めてTwitterにポスクロのことを書く機会が増えたので、
そろそろこっちのインスタをポスクロ用に使い始めてもいいかなって思ってます。


Twitterはゲームと日常のアカウントだったところに、ももクロとポスクロと有安杏果も加わって雑多な感じのアレなので(笑)

インスタでは「ポスクロと写真が趣味の日本人の日常」路線で行こうかなって思ってますw

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村